きゃまきのブログ

アウトドア好き陰キャがライフログ残すだけ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年よかったもの

2023年のよかったものを備忘録として整理。 ●音楽 ・星座になれたら(結束バンド) ・光の中へ (結束バンド) 上半期は結束バンド曲しか聞いていないぐらいの勢いでそれぞれSpotify再生1位4位だった。「星座になれたら」はなぜ文化祭ライブのタイミングであの歌…

星屑テレパスは三話(雷門瞬が出ること)で面白くなるか?

結論、面白くなる。以上。 ...すみませんブラウザバックしないでください。これでも真面目に星屑テレパスに向き合おうとしています。 まんがタイムきらら大人気連載中&現在アニメ放送中の星屑テレパス(作:大熊らすこ)、皆さんご覧になっているでしょうか。…

ダイバーの聖地パラオでダイビングPart3(帰国&反省編)

パラオDAY5 最終日、予定していたセスナに乗るくらいしかやることがなく困っていたのですが、ダイビングショップさんの口車に乗せられてセスナに乗る前ミルキーウェイという観光所→ほかの人がダイビングをしている中シュノーケル(さみしい)→ちょっと孤島によ…

ダイバーの聖地パラオでダイビングPart2(ダイビングまで)

パラオDAY1 パラオ初日はダイビング...ではなく。観光にしました。睡眠時間少ない中で潜るのが不安だったので。結果から言うと失敗でした。セスナ(プロペラ機)での空中散歩を計画していたのですが晴れてはいたものの風が強かったようで飛ばず。最終日に延期…

ダイバーの聖地パラオでダイビングPart1(パラオ到着まで)

GWにダイバーの聖地とも呼ばれるパラオの海で潜ってきました。海外旅行にいいコンディションというわけではないのですが、昨今の国際情勢踏まえて早いうちにミクロネシア周りは回収しておいた方がいいかな~と感じ強行。覚えているうちに書き残しておきま…

「皮肉に満ちた喜劇」の傑作漫画「Thisコミュニケーション」

「ハイパーインフレーション」は最近話題に上がることが増えたのに「Thisコミュニケーション」が依然騒がれてなさすぎると思ったのでもう自分が書くしかないとなって筆をとっています。四コマが専門なのに... (以下常体) ●簡単なあらすじ 謎の生物「イペリッ…

アイカツ10thSTORY未来へのSTARWAY に刺されました

私は好きなアニメを四つ選べと聞かれるとこう答える。「攻殻機動隊」(GiSもSACも好き)「アイカツ!」「劇場版レヴュースタァライト」「人造昆虫カブトボーグVxV」 徹底的に考え抜き、我ながら完璧なラインナップと思っており、特にリアタイで追っていたアイ…